『伝令!!』

 こんにちは、代表の堀田です。

◎ 次回例会(及び公開セッション)開催のお知らせ

 次回の例会を下記の通り行いますので、連絡いたします。

   日時:平成8年8月4日(日) 9:00〜21:00
   会場:大和郡山市 三の丸会館  音楽室

 内容は相変わらずテーブルトークRPGのセッションです。システムは当日の参加 者により決定します。会費は500円程度でマスターは無料、昼食は各自で取ってい ただきます。なお今回も公開セッションと称して、一般の方の参加を受け付けます。

 今回の「お題セッション」のお題は、「夏休み」でしょう、やはり。「vacation」 でも可です(同じだって(笑))。また「ロング・バケーション」ハッピーエンド記念 として、「ピアノ」でもOKとします。
 ……別にお題に沿って作ってこなくてもかまいませんけどね(笑)。

◎ 夏休み

 堀田の場合、学生の頃には夏休みはろくに実家にも下宿にもいませんでした。何を していたか? 実は旅に出ていたんです。
 大学在学中はあちこちに旅に出る事が多く、夏休みはバイトもせずにひたすらサー クルと旅行とにいそしんでいました。

 と言っても、全く家にいなかったわけでもないし、決して秘境に行ったり遠い外国 に飛び立ったりしたわけでもなく、のんびりと各地をぶらついていたと言うのが正し い。3年生・4年生(東日本の大学だったので「3回生」とは言わなかった)の時は 大学の研究や就職活動ともからめて動いていたので、日程もハードだったし、今から 思うと世間一般に「旅行」と言うほどのものではないのでは?と言われそうです。

 けれども学生の頃の「旅」は、何より自由に満ちています。予定も自由、行動も自 由。それらは全て、自分で選び、決定することができます。冒険やチャレンジもでき ます。その日の宿を、朝に地図を見てから決めるという旅をしたこともあります(ち なみにその時の旅行手段は自転車でした)。成果が求められるわけではないし、目的 すらなくていい。そんな「自由」をこそ楽しみたかったから、「旅」が好きだったん だろうと思います。
 今となっては、なかなか出来ないことですけどね。

 皆さんも、素敵な夏休みをお送りください。



 例会への参加連絡等、堀田へのご連絡は、メールか HomeParty (PW:CRYSTAL) でお知らせください。  それではまたオフラインでお会いしましょう。
〈『伝令!!』 Vol.37/1996年7月11日 堀田拓司 (GFF02522@niftyserve.or.jp) 〉
冒険帝国代表連絡先
掲示者連絡先
sfのTRPGホームページ
古谷俊一 ホームページ on NetAge
ネットエイジ ホームページ