『伝令!!』

  こんにちは、代表の堀田です。

次回例会(及び公開セッション)開催のお知らせ

 次回の例会を下記の通り行いますので、連絡いたします。

   日時:平成8年9月29日(日) 9:00〜21:00
   会場:大和郡山市 三の丸会館  音楽室

 内容は相変わらずテーブルトークRPGのセッションです。システムは当日の参加 者により決定します。会費は500円程度でマスターは無料、昼食は各自で取ってい ただきます。なお今回も公開セッションと称して、一般の方の参加を受け付けます。
 なお、8月分の例会は都合により見送りになりました。ご了承ください。

 皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。まもなく狂乱の夏休みも終わりを 迎えますが、皆さんは、この夏の自分の所業にきちんと後始末をつけて9月を迎え ることが出来るでしょうか? 9月にツケが押し寄せてきたとしても、それは8月 のうちにケリをつけるべきことを後回しにした報いでしかありません。
 そう、ドキッとしたあなたのために。今回のお題セッションのお題は、「宿題」 とします。皆さんも、各自の「夏休み」の「宿題」はきっちりとクリアして、清々 しい思いで秋を迎えましょうね。学生はもちろん社会人にとっても、「夏の宿題」 は厄介なものですからね……。

ゆ〜き〜よ い〜わ〜よ わ〜れら〜が……

 堀田は夏休みが分割されていましたので、第1弾である9〜11日に嫁さんを連れ て、白馬の方へドライブを兼ねて避暑に行ってきました。
 1日目は観光、2日目は散策&湖で水泳&秘湯で湯治、と言う何とも贅沢な旅行で したが、3日目は「栂池自然園」にだけ行ってから帰ろう、と言う予定を組みました。
 この自然園は、白馬の栂池高原スキー場の上の方にあって事実上夏期にしか行くこ との出来ない、高原の魅力あふれる自然公園です。とは言っても観光地だろう、とタ カをくくっていたのですが、実際の自然園は、アルプス縦走の登山道の横に広がる、 れっきとしたハイキングコースでありました。
 入口の辺りは良さそうな道だったため、まだまだ行ける、と思っているうちに道は 険しさを増すばかり。サンダルで上まで来た嫁さんにはどうすることも出来ず、しま いには道にへばりついて進むような登山道になっていて、全長6km程度の所をたっ ぷり3時間かけてしまいました。
 その分、一番奥で見た大雪渓(!)の景色は格別でしたが。

教訓:
Mountain, Forest & Wilderness では、PCの時速は約2kmとする。(笑)

冒険帝国のホームページ(Internet)

 うちに時々顔を出して下さる古谷俊一さん( sf さん)のご厚意で、冒険帝国の ページをインターネット上に開くことが出来ました。アドレスは下記の通りです。 皆さんも一度覗いてみて下さい。ご意見等あればお聞かせいただけると嬉しいです。

アドレス: 
http://www.age.or.jp/x/sf/TRPG/BOUKEN/

 なお、 http://www.age.or.jp/x/sf/ で古谷さんご自身のHPタイトルへリンクしますので、 こちらもどうぞ。オリジナルRPG 語り部は必見です。


 例会への参加連絡等、堀田へのご連絡は、 メールか HomeParty(PW:CRYSTAL)でお知らせください。
 それではまたオフラインでお会いしましょう。


〈『伝令!!』Vol.38/1996年8月26日  堀田拓司 GFF02522@niftyserve.or.jp


冒険帝国代表連絡先
掲示者連絡先
sfのTRPGホームページ
古谷俊一 ホームページ on NetAge
ネットエイジ ホームページ