冒険帝国よりお知らせ『伝令!!』V.46

 こんにちは。『冒険帝国』代表の堀田です。

次回例会(及び公開セッション)開催のお知らせ

 次回及び次々回の例会を下記の通り行いますので、連絡いたします。

日時
平成9年9月28日(日) 9:00〜
会場
大和郡山市 三の丸会館 音楽室
日時
平成9年10月19日(日) 9:00〜
会場
大和郡山市 三の丸会館 音楽室

 内容は相変わらずテーブルトークRPGのセッションです。システムは当日の参加 者により決定します。会費は500円程度でマスターは無料、昼食は各自で取ってい ただきます。なお今回も公開セッションと称して、一般の方の参加を受け付けます。

 こないだのセッションは長引いてしまいまして、プレイヤーの方々にはご迷惑をお かけしました。シナリオのシーン数が多すぎたとか、やりながら作り変えてしまった とか、無駄話にマスター(=堀田)がノってしまったとか、いろいろ理由があります が、要はルールへの理解が後退していた(つまりは忘れていた)のが敗因でしょう。 記憶力が落ちてきているのかも知れん(笑)。最近、見た夢も覚えていないからなぁ。
   さて、今回のお題は、「紅葉」とします。
 前回の「山」「海」は堀田のテーブルでは一瞬しか出てきませんでしたが、とりあ えず使うことには成功しました(笑)。しかしあまりうまく使えたとは言えず、もう一 度リターンマッチをしたい。でもそのままもう一度というのはあまりにも芸がないの で、「紅葉」にしました。何でも、関西人が一番やってはいけないことは「芸がダブ る」事だそうで(笑)。
 ところで、「紅葉狩り」という言葉がありますね。あれは紅葉のきれいな山にくり 出してこれを鑑賞することだそうですが、堀田はかなり長い間、この言葉を「紅葉刈 り」と言う意味で理解していました。なんて豪快なことをするんだろう、と(笑)。よ く考えてみたら、そんなことをする人はいませんよね(笑)。

TRPGの日

 来る11月30日(日)に、大阪市の港区民センターで「TRPGの日」と言う合 同コンベンションが開催されます。これはTRPGを遊ぶ人同士の出会いの場として、 いくつものサークルが合同で企画し運営するコンベンションです。
 当日の飛び入り参加もできますが、何人かでまとめて予約しておくこともできます。 予約しておくと、テーブルを選ぶ際に優先権が与えられることになっています。予約 のとりまとめは冒険帝国でも行っていますので、参加したい人は代表の堀田まで連絡 して下さい。
 詳細は次回の『告!!』ででもご紹介します。


 例会への参加連絡等、堀田へのご連絡は、電子メールか NIFTY SERVE の PATIO(Password:CRYST[1])でお知らせください。
 それではまたオフラインでお会いしましょう。

〈『伝令!!』Vol.44/1997年7月11日 堀田拓司


冒険帝国代表連絡先
掲示者連絡先
sfのTRPGホームページ
古谷俊一ホームページ
ネットエイジ ホームページ