冒険帝国よりお知らせ
『伝令!!』Vol.48


 こんにちは、代表の堀田です。

◎ 次回例会(及び公開セッション)開催のお知らせ

 次回の例会を下記の通り行いますので、連絡いたします。
日時:
平成9年12月21日(日) 9:00〜
会場:
大和郡山市・三の丸会館  音楽室
 内容は相変わらずテーブルトークRPGのセッションです。システムは当日の参加 者により決定します。会費は500円程度でマスターは無料、昼食は各自で取ってい ただきます。なお今回も公開セッションと称して、一般の方の参加を受け付けます。  そろそろ「お題」セッションも3年目への突入が近くなってきましたが、過去にど んなお題を出したかを覚えているわけじゃないので、同じお題を出してしまったりす るかも知れません。う゛ー、去年の12月はどんなお題だったっけ。  と言うわけで今回のお題は、「今年初めに決めたこと」です。そう、今年の目標、 です。あなたは、達成できましたか? 今年こそは、と思って、やらなかったことは ありませんか? 堀田の場合、とある方に地質関係の資料を作ってあげますよと言っ ておいて、結局やりませんでした。神社関係の調査も全然進んでないっけ。そう、白 状します、全然達成できていません。ごめんなさい。  そんな後悔と心残りの運命を、シナリオにぶつけてあげてください。

◎ 『第一回 TRPGの日』レポート

 去る11月30日に標記のコンベンションが行われました。堀田は「語り部」のG Mをやったのですが、事故でパンフに書かれず、当日急に立ったテーブルであるかの ような感じになっていましたね(笑)。お騒がせしました。  で、結果としては、大成功なイベントだったのではないでしょうか。来場者の皆さ んもこの手のイベントとしては非常に上品な方々ばかりでしたし、会場は活気にあふ れて混乱もなく楽しく時が過ぎていたようですし、堀田としてもプレイヤーの方々や 他のサークルの皆さんとお話しする機会に恵まれて、コンベンションの目指す「出会 いの場の提供」という目標は見事に達成されていたのではないかと思います。  実行委員会の立場に立つと、いろいろと反省点もあるようですね。堀田はネットワ ークの広報を担当していましたが、どれほどの方が見かけられたのかは疑問ですので、 今後はもっとあちこちへ掲示を突っ込もうと思いました。ただ次回の開催も、「引き 受けてくれる人がいない問題」と「赤字問題」はやはりついて回っていて、まだまだ 前途多難のようです。  ともかく、これほど大規模のコンベンションを成功のうちに開催できたのは喜ぶべ きことだと思います。これもひとえに、当日来て下さった皆さんのおかげと思ってお ります。どうもありがとうございました。

 例会への参加連絡等、堀田へのご連絡は、
 電子メールか NIFTY SERVE の PATIO(Password:CRYST[1])でお知らせください。
 それではまたオフラインでお会いしましょう。

〈『伝令!!』Vol.48/1997年12月7日   堀田拓司



冒険帝国 index
TRPG index
Gombe's Home on WWW