冒険帝国よりお知らせ
『伝令!!』Vol.65


 こんにちは。『冒険帝国』代表の堀田です。

◎ 次回例会(及び公開セッション)開催のお知らせ

 次回の例会を下記の通り行いますので、連絡いたします。
日時:
平成11年8月22日(日) 9:30受付 随時開始
場所:
大和郡山市・三の丸会館  音楽室
 内容は相変わらずテーブルトークRPGのセッションです。システムは当日の参加 者により決定します。会費は500円程度でマスターは無料、昼食は各自で取ってい ただきます。また今回も公開セッションと称して、一般の方の参加を受け付けます。  またも月が変わってからの連絡となってしまいましたことを、お許し下さい。  なお、今回より受け付け(使用システム決定、テーブル配分)の始まる時間を以前 より繰り下げ、9時30分としました。会場が9時にしか開かないため、いつもその くらいの時間にしか始まらなかったからです。これまではせっかく早い時間に来ても 待っていただいていたので、これからはゆっくり9時30分にお集まり下さい。  しかし、いよいよ夏本番になってまいりました。暑いです。梅雨前から既に充分暑 くて「なんじゃこれは」と思っていましたが、梅雨が明けたら本格的に暑いです。  で、奈良京都は、蒸しますね。とても湿気が高いんですね。昔堀田は一時期仙台に 棲んでいまして、仙台ではかなり暑くても額に汗がにじむ程度なんですが、奈良だと 同じ気温でも汗がだらだら流れます。頭から背中から果てはズボンの中まで汗が流れ て、ズボンの中にハンカチを突っ込んで汗を拭くという恥ずかしいことをこそっと やっていた覚えもあり。今年はそれに暑さが加わり、世界はもう野菜炒めのフライパ ンのようです。  ところで、皆さんはもう「暑中見舞い」は書きましたか? この連絡誌が届く頃に はもう立秋。それを過ぎると「残暑見舞い」になってしまいます。堀田も毎年暑中の お見舞い状をいただくのですが、いつも「残暑見舞い」をお返しするていたらくです。 きりきりと迅速に返事を書かなければいけないのですけど。  ということで、今回のお題は「便り」または「しらせ」とします。大事な用事やご 挨拶は、きっちりさっさと書いて送るようにしましょうね(って、堀田だけか)。

◎ Internetでの冒険帝国(再掲)

 最近はインターネットなどでしか広報活動を行っていませんので、せっかく奈良 在来のサークルなのにショップなどでの広報が止まっているのはちょっとまずいなー、 とは思ってはおりますが、なかなか堀田自身では思うようにいきません。  その分?インターネットでは冒険帝国のホームページなどを開いておりますので、 是非一度ご覧下さい。また、周囲に興味をお持ちの他の方がいらっしゃいましたら、 このページのことを紹介していただけると幸いです。
『冒険帝国』WWW Page
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/
 このページからは、
『冒険帝国』向け書き込みボード(掲示板)
http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~gombe/bbtyc/bbtyc.cgi?htm=bouken
にも行くことができます。最新の活動やその他の情報も見られるかも知れませんので、 皆さんも書き込み等ご利用下さい。

 例会への参加連絡等、堀田へのご連絡は、
 電子メールか NIFTY SERVE の PATIO(Password不要)でお知らせください。
 それではまたオフラインでお会いしましょう。

〈『伝令!!』Vol.65/1999年8月6日   堀田拓司 GFF02522@nifty.ne.jp



冒険帝国 index
TRPG index
Gombe's Home on WWW