冒険帝国よりお知らせ
『伝令!!』Vol.73


 こんにちは。『冒険帝国』代表の堀田です。

◎ 次回例会(及び公開セッション)開催のお知らせ

 次回の例会を下記の通り行いますので、連絡いたします。    日時:平成12年6月18日(日) 9:30受付 随時開始    場所:大和郡山市・三の丸会館  3階 第3研修室  内容は相変わらずテーブルトークRPGのセッションです。システムは当日の参加 者により決定します。会費は500円程度でマスターは無料、昼食は各自で取ってい ただきます。また今回も公開セッションと称して、一般の方の参加を受け付けます。  今回も、多忙により連絡がぎりぎりまで遅れてしまいました。あと一週間しかあり ませんし、電子メールの方々にしかご連絡できそうにありませんし。本当に、申し訳 ないです。  今回のお題は「神」とします。巷では「神の国」なんて言葉が争点になっていて、 「神」の意味合いについて考えることも、ある意味旬かな、と思いましたので。  ごんべ自身は、日本神話はフィクションまたは(かなり虚構の混じった)歴史物語、 と考えていまして。裏に隠れた史実を読みとるなどの研究対象としてならともかく、 今回のように、特定の思想、規範、プロパガンダとして使われるのは良くないですね。  しかし……第1変換が「上ノ国」とは、なかなかATOKもナイスなところでボケ をかましてくれます(笑)。

 例会への参加連絡等、堀田へのご連絡は、
 電子メールか NIFTY SERVE の PATIO(Password不要)でお知らせください。
 それではまたオフラインでお会いしましょう。

〈『伝令!!』Vol.73/2000年6月11日   堀田拓司 GFF02522@nifty.ne.jp



冒険帝国 index
TRPG index
Gombe's Home on WWW