冒険帝国よりお知らせ
『伝令!!』Vol.77


 こんにちは。『冒険帝国』代表の堀田です。

◎ 次回例会(及び公開セッション)開催のお知らせ

 次回の例会を下記の通り行いますので、連絡いたします。    日時:平成12年10月22日(日) 9:30受付 随時開始    場所:大和郡山市・三の丸会館  2階 視聴覚室  内容は相変わらずテーブルトークRPGのセッションです。システムは当日の参加 者により決定します。会費は500円程度でマスターは無料、昼食は各自で取ってい ただきます。また今回も公開セッションと称して、一般の方の参加を受け付けます。  今月も多忙で連絡が遅れてしまい、本当に間際の連絡になってしまいました。申し 訳ありません。……ちょっと最近ひどいですが。  特に郵送での連絡の方には、最近何回か連絡誌の発行を堀田の都合で取りやめさせ ていただいており、欠番になっています。なかなか思うように時間が作れませんで、 そのような自体になってしまっており、非常に申し訳なく思っております。  またネット上でも、最新情報連絡のページの更新を飛ばしたことがありました。  その辺りを振り返って情報の抜けをはっきりさせ、また今後はなるべく連絡を滞り なく漏れなく発送できるようにしたいと思っています。  今回のお題は、どうしようかと一部で話をしていましたが、やはり「鏡」にします。  今回のお題は単なる思いつきなのですが、「カガミというのは鏡のことよ」という セリフがとある漫画でありまして、それを思い出したりしておりました。  「元のもの」に対して「鏡」と名付けられた者。それが日本語を使わない世界で暮 らしていたとき、自分の名前の意味を初めて他人に明かすシーンでの言葉ですが。対 極に位置するものたちの対立、なんて言うのも「鏡」という言葉で言い表せるのかも 知れません。

 例会への参加連絡等、堀田へのご連絡は、
 電子メールか NIFTY SERVE の PATIO(Password不要)でお知らせください。
 それではまたオフラインでお会いしましょう。

〈『伝令!!』Vol.77/2000年10月16日   堀田拓司 GFF02522@nifty.ne.jp



冒険帝国 index
TRPG index
Gombe's Home on WWW